パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年8月7日]

勉強禁止にはしませんよ(^^♪

img1 雨降り…、台風ですね。
でも、部活や文化祭に向けての練習はあるようです、それほどの悪天候ではありませんからね。
大荒れの天気なら、連絡網などで、休みの連絡があるでしょうから。
img2
塾はどうなん?
朝から塾に来ていた中学3年生に、そのように聞かれました。
学校はよくありますが、塾の中にも警報が出るたびに休みになるところもあるようで…。
例として挙げると…、風に弱い湖西線が運休になると困りますね。
そういう場合の欠席は振替授業が受講できるようにしています。
歩いての通塾やご送迎が可能な天候なら、通常通りに塾は開いています。
雨、風が少しあるような天候でも、ふつうに銀行やスーパー、コンビニに行けるような状況なら、塾は同じようにやっていると思っていただいたらいいでしょうね。
img3
あと、携帯電話の類。
こちらの方は、GPSなどの機能が備わっていますから、お子様がもっておられたら、どうぞ、お持ちください。
ただし、塾ですから、ご家庭宛の連絡などの時以外に、ゲームをしたり、音楽を聞いたりはできません。
写真は…、今日の空と頭を下げてきたイネ。
夏の甲子園は順延。
進学校、彦根東の監督は開幕戦に備えて、勉強禁止にしたらしい(@_@)
そうはいっても、多分、今回出場チームの中では、夏の甲子園、学力部門での優勝校ですね。
img4