パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年8月12日]

夏休みの宿題が残っている人は…、そろそろ追い込みですよ!

img1 朝から、中学3年生の夏の受験対策講座「実戦模試トライアル」。
部活を引退して、受験生に変身。
生徒諸君、やる気も出てきましたね。
img2
実際の入試のタイムテーブル、時間の流れを追うように、国語、数学、社会、理科、英語と午前から夕方までの長時間、実戦スタイルの勉強を進めています。
入試問題形式なので、中学3年間、習った範囲からの問題です。
だから、ここは得意、ここが苦手というように、自分の実力も分かります。
それぞれの教科を終えるたびに、がんばらなあかん、とみなさん、スイッチを入れていましたよ♪
がんばれ♪
img3
昨夜は、夏休みの宿題に追われている中学生も自主学習に来てくれていましたね。
学校の宿題は中学生にもなると、結構な量があります。
しかも、難しいものもありますね。
ドリルの要素がある単純作業でできるものなら、がんばればいいだけなのですが、難易度の高いものは、苦戦しているようです。
8月も残りが気になる時期になってきました。
一つひとつクリアしていってください。
img4