パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年8月22日]

質問の内容もいいですよ(^^♪

img1 今日も晴れて良い天気♪
お盆明けから県立高校の体験入学の後半戦がスタート。
大津市内の人気校の体験入学が続きます。
明日、明後日までがピークかな。
しっかりと見学、質問などしてきてくださいよ♪
img2
そのようなことで、ポツリポツリと欠席の生徒もいるけれど、引き続き中3夏期講習は進行中♪
中3の内容も終わって、入試問題レベルの実戦的なものにも取り組んでいます。
この夏休みは、中1、中2で学習したことも最初から総復習。
忘れているところ、分からなかったところなど、基礎・基本の確認もしているので、生徒のみなさんは、自分のできるところと出来ないところがくっきりとしてきたはずです。
ここからは、それをどのように自分のベストの方向へもっていくかが課題です。
img3
朝から晩まで勉強してくれている生徒も多く、自習時間には質問にも対応しています。
やはり、勉強しているだけあって、質問の内容も、なんとなく分からないから、ここが分からない、というようにより具体的になってきました。
いい感じ♪
がんばれ♪
img4