パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年8月25日]

暑い〜けれども、夏から秋へ進行中(^^♪

img1 暑い日が続きます。
朝から昼はセミが活躍。
日が暮れてからは秋の虫が活躍。
虫の音はコオロギかな♪
img2
さて、今日の中3は、朝から「ウルトラ理科」ですね。
今まで習った中学理科を最初から最後までやりつくしてしまおう、というスペシャルプログラムです。
お盆の前は社会バージョンを制覇。
今回は理科です。
img3
この勉強は、やり遂げる、ということが大切。
現代の子どもたちは、何かというとすぐにあきらめてしまう場合がある。
だからこそ、やりきる、という成功体験を積み重ねてほしい。
そう、考えて続けています。
お見事、ゴール♪
まだまだ、次のプログラムが待っているよ♪
img4