パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年8月26日]

次の電車が出発しま〜す(^^♪

img1 8月最後の土曜日。
明日は、当然、8月最後の日曜日。
夏休みも、そろそろ終わりです。
東京や大阪では、もう、2学期が始まっているのだとか、そのような記事が朝刊に載っていました。
滋賀県内でも週明けからスタートする学校もあるかな。
夏休みの宿題がまだのみなさんは…、もう、やるしかありません。
ガンバレ!
img2
今日は、朝から、中3の「実戦模試トライアル」。
高校受験対策講座です。
一日、入試本番と同じ時間割で、国語、数学、社会、理科、英語と実際の入試問題を取り入れながら、取り組んでもらっています。
さすがに、この夏休み、朝から夜遅くまで塾で勉強している生徒は、手ごたえが出てきた模様。
いい感じです。
実力テストも近づいていますから、この調子で張り切って勉強していきましょう♪
img3
さて、中学1、2年生は、部活の試合も続いているようです。
真っ黒に日焼けした姿は頼もしい♪
この前までは小学生の雰囲気が残っていた1年生も、すっかり中学生らしくなってきましたよ♪
勉強も、夏期講習の様子を見ていると、勉強時間に伴うだけの力がついてきたように思います。
この夏休みから、勉強を始めてくれたみなさんも、繰り返して学習する中で、自分なりの勉強のコツをつかんでくれているようです。
2学期からは学習する内容も、より難しくなっていきますから、よりパワーアップして勉強してください。
img4