パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年9月4日]

なるほど、大きな声を出すのはいい、力を発揮すべき時には♪

img1 昼間は暑いけれども、朝夕はめっきり涼しくなりました。
セミの鳴き声も…、聞けなくなりつつあります。
代わって、コオロギなど秋の虫が涼しげな音色で♪
img2
小学生と話していたら、運動会に向けての準備が進んでいるようです。
6年生は組体操の練習かな。
数年前から、体育です、というような組体操から、芸術性の高い組体操へと変わってきています。
さあ、今年はどんな演技になるのかなあ…♪
4年生は80mも走らなあかん、とつぶやいていましたね。
子どもたちにとっては結構長い距離かも。
まあ、それでも、頑張りましょう。
img3
中学生も体育祭の準備、文化祭の準備など、忙しくなりそうです。
部活を引退した中学3年生も、体がなまっているから、後輩の練習に入って走り込みを続けるらしい。
勉強の気分転換にもなるだろうから、いいかもね♪
でも、家に帰ったら、受験生の勉強ですよ!
まだまだ9月と油断していたら、あっという間に進路を決める三者懇談会が迫ってきますから。
写真は…、龍谷大学付属平安高校、気合の入った陸上部(^^♪
それから、今日の夕暮れに秋雲。
img4