パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年9月18日]

いざ、コマツナ、ブロッコリー、ホウレンソウ…(^^♪

img1 台風が通り過ぎて、晴れ♪
お昼頃のニュースでは、台風は北海道を通り抜けているところでした。
九州の方では、浸水被害も( ;∀;)
昨日は台風が直撃するのか、と身構えていましたが、どうにか大きな被害を受けることなく過ぎていってくれました。
img2
ホームセンターに寄ったら、セール中ということで、大勢のお客さんが…。
夏野菜は終わったから、冬の間に採れるものでも、と。
ポリ鉢を買って帰りましたよ(^^♪
湖岸を移動していたら、さすがに休日、マクドもうどん屋さんも駐車場がいっぱいでしたね。
讃岐うどんのところは行列ができていましたよ。
うどんもいいけれど、オジサンのおすすめは親子丼。
そこに、かけうどんをプラスするときもありますけどね(^^♪
img3
塾の近くの田んぼのあぜには、ヒガンバナが咲いていました。
まあ、自然というものは淡々と忘れることなく、季節を告げてくれます。
秋の彼岸。
運動会、合唱コン、文化祭、体育祭…、スポーツの秋、文化の秋へ♪
img4