パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年9月23日]

素晴らしいウエーブでした♪

img1 昨日は、中学生は合唱コンの予選だったようで、のこった、のこった…、あはは、相撲ではありませんね(^^♪
本選に勝ち上がったかどうか、ということです。
おおよそ半分のクラスが残るくらいの割合だから、結構キビシイ予選ですね。
賞もいろいろとあるようで、指揮も評価されるのはなかなかいいと思います。
合唱というのは、クラスがまとまっていないとうまくいかないから、指揮者のリードも大切です。
さあ、次は、文化祭の本選、そして、綱引きの予選も頑張って!
img2
さて、今日の天気はどうにかもちこたえて、曇り時々晴れ。
あちこちの小学校は運動会。
市内だけではなくて、県内各地でも行われているようです。
塾で講師をしてくれている大学生が教えてくれましたよ、今日は運動会の準備、明日は運動会の手伝いです、と(^^♪
まあ、そういうことで、ちょっと、運動会の観戦と応援に♪
なるほど、地元の小学校でもボランティアで子どもたちの誘導を手伝っていたのは、教育学部の学生のようですね。
やがて、先生になるわけだから、勉強を兼ねて、ということでしょう。
img3
強い日差しもないから、そんなに暑くないだろうと、思っていたら、やはり、汗拭きタオルは必要でしたね。
お母さん、お父さん、それから、おじいちゃん、おばあちゃんの応援も多かったです♪
赤、青、黄の各チームに、おしゃれなチーム名がついていてよかった!
運動会の花、組体操は優雅な大輪が咲きましたよ。
お見事でした♪
img4