パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年9月28日]

さすがに、夜は半そででは寒いですね(^^♪

img1 曇りがちの木曜日。
風もありますね。
あっという間にヒガンバナの見頃は過ぎました。
そろそろ半そででは、夜は寒いですよ。
img2
お昼から、ゆっくりとしていたら、私学の入試担当の先生が来られました。
資料を下さいな、と昨日、電話したところ…。
今日は時間が取れましたから、と早速、資料を運んでくださいましたよ。
そうなのです、私学の入試担当者は、ほとんどの方がふだんは学校で授業をしている先生なのです。
そして、部活の顧問もされていたりするのでよ。
部活によっては、全国をとび回るようなこともあるようです。
今、国体に出場していますよ、とホットなニュースも♪
まあ、そのようなことで、いろいろと雑談を。
それから、学校へのリクエストもしておきました。
img3
さて、昨夜の中学2年生の授業、数学は一次関数の利用。
ちょっと、手こずるかなあ、と問題に取り組んでいったら…、うん?
意外に順調♪
いい感じで進んでいきました。
このあと、中間テストのヤマになるでしょうから、張り切って勉強していきましょう♪
写真は、京都橘高校から、部活の活躍♪
img4