パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年10月7日]

湖西線でも外国人観光客を見かけるけれど、どこの観光かなあ…。

img1 雨が続いて…、近くの小学校の運動会は延期かな。
天気というのは、なかなか思い通りにはいかないものです。
次は、晴れますように。
img2
今日は、朝から実力テストに向けての勉強会。
中学3年生が新研究持参で頑張ってくれています。
もう、今の時期になると、習ったところまでがテスト範囲なので、勉強するのも大変です。
最近学習したところはやっておく方がいいですね。
img3
世の中は三連休ですが、受験生にとっては頑張りどころです。
適度に息抜きをしながら、やりぬいてください。
そのようなことで、明日も明後日もテスト勉強会♪
はりきっていきましょう♪
写真は、京都駅周辺の風景から。
駅ビルに写った京都タワーを発見(^^♪
なんだろう…、縮小サイズの蒸気機関車も。
さすがに京都、ホテルの近くには、新選組の石碑。
img4