パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年10月8日]

秋晴れの日曜日、運動会日和です♪

img1 秋晴れ♪
小学校の近くを通ったら、市民運動会。
昨日も中学生が運動会の運営の手伝いがある、と言っていたし、今日は各地で行われているようです。
まあ、よく考えてみれば、明日は体育の日。
昔は、東京オリンピックが行われた時期だから、スポーツにはベストシーズンですね♪
img2
今日も朝から実力テストの勉強会。
頑張ってきてくれています。
まずは新研究ですね。
各自、テスト範囲まで片付いてきたようです。
img3
昨夜の英語と社会の授業は、実力テストの対策も兼ねて、1、2年生の復習をしました。
夏期講習では、一通り復習をしたので、その時のことも覚えているようです。
繰り返して勉強するというのは大切ですね。
まだ、少しうろ覚えのところもあるようですが、ちゃんと理解は進んでいますよ♪
いい感じ♪
頑張っていきましょう!
写真は、今日の青空、秋の彩♪
それから、近くの田んぼにシラサギが飛んできましたが、近寄ったら…、羽ばたいていきましたね(^^♪
img4