パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年10月10日]

中学生棋士が通った将棋教室では燃えよドラゴンを見せるらしい。

img1 晴れの日が続きます♪
今日も暑いですね。
じっとしていると…、焦げそう( ;∀;)
img2
午後からしばらくして…、龍谷大学付属平安の入試担当の先生がいらっしゃいました。
まれに、入試広報専属のセールスマンのような方の場合もありますが、ほとんどの場合、現場で授業をされている先生方です。
よって、真面目で派手な営業カラーもなく、単刀直入に案内物だけ渡されて、逃げるように去って行かれる先生もおられますね。
役割分担で当たってしまったのかなあ…、と気の毒に思うことがあります。
今日は、めずらしく女性の先生でした。
名刺を拝見すると、高大連携室、考古学クラブ顧問とありました。
このように書かれていると、お互い世間話から会話が進むのでいいですね。
滋賀県も遺跡が多いですよね、と。
img3
この学校は、お勤め帰りの、お父さん、お母さん方にも来てもらえるようにと「イブニング相談会」をされています。
滋賀会場は「フェリエ南草津」、京都会場は「キャンパスプラザ京都」で、どちらも交通の便の良いところです。
もうひとつは、中学校の「ドラゴンテスト」というプレテストの案内です。
なぜ、ドラゴンと冠がつくのかというと、龍谷大学の龍からきているのですね。
キャラクターもいて、名前を聞いたのだけれど…、忘れてしまった( ´艸`)
入試担当の先生へ。
今日、何点か、リクエストをお願いしましたが、もう一点追加です。
キャラクターのそばには、その名前も添えてもらえませんか。
その方が、受験生にも親しんでもらえると思いますから(^^♪
img4