パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年10月11日]

Greet customers with a smile.

img1 晴れていたけれど、曇ってきました。
若い葉を虫にかじられた、小松菜とブロッコリー( ;∀;)
その後、まだまだ花が咲いて実をつけている、長生きのプチトマトの幼い葉が食べられて…。
先日、ジャガイモの若い葉を食べつくして休憩中の青虫を発見!
どうやら、この虫の仕業だったようです。
img2
しばらく、水やりがてらあたりを調べていたけれど、モンシロチョウの青虫ではなく、ガの幼虫のようでした。
その後、晴れの日が続いていたので、発芽率の良いブロッコリーの種をまいたら、すぐに芽が出てきましたよ♪
今朝は小松菜と大根、なかなかヒットしない…ほうれん草の種をまいています。
さあ、どうなるでしょうかね(^^♪
img3
さて、中学生を早い時間帯に見かけたから、どうしたのかなあ、と思っていたら、2年生が職場体験のようです。
もう、おなじみになりましたね。
英語の教科書でもCareer Dayのところを勉強したから、ちょうどよい時期ですね。
お世話になる、お店や会社、事業所などでは、中学生のために仕事も準備されていますから、誠心誠意努めてください。
img4