パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年10月18日]

受験生は、まず、目の前のことを片付けましょう♪

img1 曇り空の水曜日。
夜から、また雨模様みたい。
掃除機をかけていたら、中学3年生が勉強に来ましたよ。
実力テストの結果が返ってきたようです。
img2
中学校では、実力テストの成績を参考に進路指導が行われます。
残すところ、あと2回。
来週の中間テストのあと、引き続いて実力テスト。
ここで、受験校が絞られてきます。
だから、今が踏ん張り時。
img3
テスト勉強をしていても、高校のことが気になるようで、なかなか勉強に集中出来ない様子。
まあ、しかたがないでしょうが、目の前のことをやるのが第一です。
帰宅してからも、お母さんやお父さんと話、相談をしているようで…、もう、周りからは、がんばって、と励ますのが受験生のための何よりもの栄養剤でしょうね。
写真は、高校生も大学選びが進行していますよ♪
img4