パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年10月20日]

受験生は秋の体験入学、オープンスクールへ♪

img1 今日も曇り。
秋季総体はどうだったのかなあ…。
明日は雨のようだけど、試合はどうなるのだろう。
まあ、あとで、中学生に聞いてみようか…。
img2
午後からのんびりしていたら、光泉中学・高等学校の入試担当の先生が来られました。
中学のプレテストやオープンスクールの案内など。
なんと、明日の説明会は体育館に1000席も準備されているそうで、もう、申し込みがあっても座ってもらえないかも、と話されていましたよ♪
人工芝のグラウンドも完成して、野球部の体験入部は70名もの希望者があるけれど、明日の天気予報は雨だから、どうしましょうか、と。
湖南エリアを中心に人気校になりましたよ。
img3
県内の学校では、立命館守山と光泉が広い食堂ですね。
光泉は格技場を改装されたのですが、随分と広いです。
今日も、話を伺っていると…、その広さでも生徒の利用は座席に限りがあるので、3時間目と4時間目の休み時間にテイクアウトの予約をして、お昼になると教室に持ち帰って昼食をとるそうです。
焼き立てパンもあるから、食欲の秋が進みますね(^^♪
さて、中学3年生も小学6年生も受験生のみなさんは、受験校を決めていく時期になります。
県立高校も秋の体験入学、私立の学校ではオープンスクールなどがありますから、受験を考えているみなさんは、参加してみるといいですね。
img4