パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年10月21日]

テスト勉強にゴールは…な・い・よ(^^♪…もう一度復習♪

img1 雨の土曜日。
朝から、中間テスト勉強会です。
次から次へと来てくれていますね。
でも、どうやら勝ち続けて今日も試合の部活があるようです。
img2
提出物の仕上がり具合は人によって様々ですが、順調な生徒はほぼゴールの模様♪
気になるのは、今日も部活の試合のみなさん。
明日もテスト勉強会をしているので、頑張ってきてくださいな♪
img3
夕方から、比叡山中学校の受験対策講座。
入試には、小学校で習った直前までの内容が出題されるので、受験に向けて、あまりのんびりとしているわけにはいきません。
今日の算数は、柱体の体積と表面積に取り組んでもらいました。
単純な形のものは楽勝なのですが、複雑な形になると、計算もややこしくなってくるので、ていねいに式を立てて計算していくようにしなければなりません。
そこのところを頑張ってもらいましたよ♪
さあ、来週はチャレンジテスト!
がんばっていきましょう♪
img4