パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年10月26日]

あわてんぼうですね、テントウムシ(^^♪

img1 朝から、業者の人が家の給湯器とコンロの点検に来られました。
話を聞いていたら、普通はどちらも10年くらいで買い替えるものらしいのだれけれど、給湯器は調子がおかしくなるまで使って、コンロもそろそろダメかなと思うくらい使ったから、倍くらい長持ちしたようです。
昨年、故障してから新調するときまで、数週間、銭湯通いをしたのですが、やはり、自宅で入る方が気楽ですね(^^♪
そのときは、唐崎の銭湯も堅田の銭湯もなくなっていたから、京阪沿いに三井寺から浜大津、長等にかけての銭湯を交替で利用していました。
定休日と営業時間が違いますからね。
まあ、いくつかが残っていて、ありがたいものだと感じましたよ♪
img2
昨年、新調したコンロは、炊飯モードや揚げ物の温度設定など、便利な機能がついていて、使ったらよかったのだけれど…。
今日、あらためて、業者の人に使い方のレクチャーをしてもらいました(^^♪
まあ、便利になったものです。
いろいろと点検をされて…、給湯温度を60度に設定されたから、こんな高い温度で何をするのですか、とたずねたら、トマトの湯向き、食洗器への給湯など、いろいろと利用の仕方があるようです。
あはは、何事も勉強ですね(^^♪
img3
今日は、絶好調の秋晴れ♪
長雨が続いて、肌寒い日ばかりだったから、少し、暑いくらい。
午後から、しばらくして、中学生がテスト勉強に来てくれました♪
明日のテストに向けて、ラストスパート!
がんばって♪
写真は、今日の天気。
テントウムシが飛んできて、とまっていました。
あわてんぼうなのか、羽をしまい忘れていますよ(^^♪
img4