パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年10月27日]

夏季ではなくなって…、食欲の秋、柿、牡蠣のシーズン(^^♪

img1 今日も秋晴れの良い天気♪
少し暑いくらい。
しかし、またやってくるらしい、台風が!
もう、来なくていい、と言っているのに…。
秋雨前線は南の方にいるからいいけれど、こちらも移動してくると…、あまり歓迎じゃないかなあ…。
img2
田舎から牡蠣が…、違う、夏季が…違う、カキが、柿ですね、が届きました。
牡蠣の方は、日本海にチヌ釣りに出かけると、坊主の時に、気の毒だろうと思って、釣り船屋さんがくれたりします( ´艸`)
チヌ釣りはヘラブナ釣りのようなところがあって、どうも性に合いませんね。
ふつうに、砂浜から投げ竿でキス釣りや、防波堤でサビキ釣りの方がある程度、釣果もあって不満足な結果にならないですから(^^♪
う〜ん、随分長い間、行っていませんね、釣り。
まあ、そのうち、気が向いたら行くことにしましょう。
img3
さて、届いたのは多分、親戚縁者の家の柿か、農家の方が自分のところにできている柿を朝市で販売されているのを買ってきたものだろうと思います。
だから、スーパーで売っているようなベッピンさんじゃないです。
見た目は…、木に登って取ったでしょ、というものですね。
でも、味は、ちゃんと柿ですから♪
食べてみようか、というみなさんは、塾に置いていますから、どうぞ、お持ち帰りで(^^♪
img4