パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年10月28日]

ほうれん草、なかなか芽生えませんが、受験生はスイッチオンで♪

img1 雨の土曜日、しとしととよく降ります。
台風も近づいているらしいです。
明日は、比叡山中学校の「チャレンジテスト」。
困ったときに、台風がやってくるものです。
荒れた天気になりませんように。
img2
午後から、しばらくして、比叡山中学校の受験対策講座。
6年生の受験生のみなさんが勢ぞろいで、頑張ってくれています。
今日は、分数の割り算の文章題の発展問題に取り組みました。
線分図を書いて考えましょう、と指示したら、エライ!
ちゃんと、上手に図を書いて解いてくれていましたよ。
いい感じ♪
img3
さあ、夜の部は、中学3年生。
昨日までが中間テストのみなさんだったから、ちょっと疲れ気味かなあ…。
でも、来週は実力テストに模擬テスト!
のんびりとしているわけにはいきません。
ご送迎のお母さんも…、どうしましょ、とプチ懇談。
今夜は…、お母さんにも、少し頑張っていただいて、そのあとは…、塾の役割、それから、本人のスイッチ、というところですね。
まだまだ、受験生は本気モードまでは、あともう少し。
いくでぇー、おい!
写真は…、カボチャの頑張りには負けないよ、、、と、芽生えのホウレンソウ(^^♪
img4