パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年10月31日]

さあ、そろそろ進路を考える時期になってきましたよ!

img1 好天の火曜日♪
晴れの日差しは暖かい。
ほっこりと日向ぼっこにいいような…。
今週は、このあと晴れの日が続くようです♪
img2
そこで、思いついて、また、野菜の種を植えました(^^♪
今のところ、サラダ小松菜が一歩リード、先頭を走っています。
この半月で、一気に追いついていきそうなのが大根ですね。
双葉…子葉の頃は、これは、はてさて何なのだろう、と思うのですが、本葉が出始めると、あっ、これは、大根、小松菜、水菜と判別できるようになりますね。
今日は、そこに大根葉が育つものや、ほうれん草の別品種など、植えてみました。
さあ、どうなるのか…、まあ、楽しみながら趣味と実益ですね♪
img3
さて、明日から11月。
もう、今年もあと2か月となりました。
中学校では、3年生の県立高校の推薦入試の話が出ているようです。
部活で誘われるケースなどもありますが、推薦入試のある高校には、倍率の高い学校もありますから、推薦だからとのんびりせずに、しっかりと勉強もしてくださいよ!
img4