パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年11月1日]

わんわんワン(^^♪

img1 お昼頃、空を見上げたら、飛行機雲。
秋空に幾筋もの直線がスラリ。
そして、その横線が帯のように膨らんでいくのがいい♪
img2
11月1日。
わんわんワン、ワンちゃんの日…のようです。
塾の前の道も、ワンちゃんと散歩の皆様が多いかな♪
img3
ちょっぴり前のこと。
ワンちゃんが足元に近寄ってきてくれて…。
男の子ですか、女の子ですか、とたずねたら…、女の子です、と言われて…♪
それから…、もう、おばあちゃんですけど、と(^^♪
塾の先生をしていて…、おばあちゃん、おじいちゃんは、ちゃんとお孫さんのこと、子どもたちのことをよく見ておられると思うことがあります。
勉強することが大事なこと、継続することが大切なこと、いろいろなことが、しっかりと子どもたちに伝わっているのを感じます。
今の時代の、おばあちゃん、おじいちゃんは活動的♪
さあ、よいこのみんなも、負けてはいられないよ(^^♪
img4