パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年11月3日]

夕暮れ、三連休は晴れの日が続くかなあ…。

img1 秋晴れの良い天気が続きます♪
栽培進行中の野菜たちに水やり。
晴れの日が続いて、よく育ってきました。
肥料を敷いたところに移し替えないといけませんね。
今のところ、急成長は大根。
続いて、小松菜が後を追っています(^^♪
img2
家電量販店へ買い物に…。
プリンターのインクですね。
まあ、いろいろと試行錯誤を重ねて…、大容量インク、ブラックを購入。
これが、一番コスパがいいです。
レーザープリンターは、昔のものはもう少しコスパが良かったのですが、機種が新しくなって…、メーカーによってはインクジェットのプリンターのほうが、コストを抑えられますね。
11月、年賀状の発売スタート!
普通はがきは62円に値上がりしましたが、年賀状は52円に据え置き。
先日、郵便局に寄ったら、いくらご用意しておきましょうか、とセールスされました(^^♪
ご家庭のプリンターも活躍する季節になっていきますね。
img3
さあ、中学2年生は職場体験が進行中。
それぞれの現場で鍛えられているようです。
この経験が今後に生きますように♪
写真は、夕暮れ。
天気予報だと、明日は一雨来るらしいけれど…。
それから、ブロッコリーとサラダ水菜(^^♪
img4