パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年11月6日]

昨日の自分を超えていく、勉強も部活動も!

img1 今日も晴れの良い天気♪
日向ぼっこをしてもよさそうですが、ちょっとじっとしていても暑いくらい。
身体を動かしたら、汗がにじんできましたね。
img2
朝から、栽培中の野菜の苗を植え替え。
サラダ小松菜が順調ですね。
サラダ水菜がそのあとを追っています。
ほうれん草が苦戦( ;∀;)
最近、植えたのは…、えっと何だったかなあ…。
名札をつけておかないといけませんね。
まあ、本葉が出だしたら、分かるでしょうけれど♪
img3
午後から、のんびりとしていたら、滋賀短大附属高校の入試担当の先生がいらっしゃいました。
さすがだなあ、と思ったのが、いいタイミングでの塾訪問。
そうです、今の時期は、中学3年生は担任の先生と懇談が進んでいる頃です。
どの高校を受験しようか、併願校はどうしよう、専願にしようか…など、受験生の頭の中は、高校のことで一杯です。
タイムリーに、今週末の「オープンスクール」の案内を持ってこられましたよ♪
各学校、まだ、説明会をするところが多いので、受験校で悩んでいたら、一度ぜひ、説明会に参加することをおすすめします。
img4