パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年11月8日]

これ、好き♪

img1 朝から雨降りの水曜日。
しとしと雨ですね。
ザーザー雨よりいいけれど、こういう天気は傘を忘れないようにしないと!
img2
電車に乗って、京都まで。
駅前の格安切符の自販機を利用しています。
京都までだと10円、20円の世界だけれど、節約。
大阪までとなるとかなりお得ですよ。
駅の周りに何か所か自販機がありますが、昨夜は売り切れていて、別の自販機を探しました。
結構、使う人がいるのですね(^^♪
img3
昨夜の中学3年生の授業は、数学と理科。
数学は「相似の利用」。
生徒諸君は、証明問題は見るだけで嫌そうなので、深追いは少し先に延ばして、計算で解ける問題をひたすらしました。
やっているうちに…、これ、好き!と。
あはは、コツをつかんでくれたようで、いい感じ♪
気に入ってくれて、まだやる、と。
その後、理科は仕事の計算をひたすら。
そのようなことで、手ごたえを感じてくれた一日でしたね♪
img4