パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年11月11日]

ちょっぴり、大人になったかな(^^♪

img1 夜中は一雨…、朝から晴れていい天気♪
中学2年生は職場体験を終えて、部活も再始動。
今日も練習や試合のようです。
img2
いろいろと社会勉強してきたようで、ちょっぴり大人になったような…、落ち着いた雰囲気になってきましたよ♪
昨夜の数学の授業は、図形の合同と証明。
いよいよ、2年生の内容も記述がメインのところに入ってきました。
いろいろな教材の中から、これがいい、と選んだものを使っているのですが、なかなかいい感じで進んでいますね。
生徒の手ごたえがいい♪
この調子で行けば、図形が得意になるでしょうね。
img3
さて、今日は、中学3年生のみなさん、高校の体験入学、学校説明会、オープンキャンパスなど、出かけているようです。
中学校では、二者懇談、三者懇談が進んで、受験校の選択の段階になってきています。
学校の先生にはすすめられたけれど、一体、どんな高校なのだろうか…。
やはり、自分の足で、それから、お母さん、お父さんと一緒に高校にいって、直接肌で感じてくるのがいいですね。
img4