パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年11月13日]

期末テスト接近中(@ ̄□ ̄@;)!!

img1 晴れの良い天気♪
朝から、野菜の苗の植え替えをしました(^^♪
サラダ水菜が大きくなってきたので…。
ほうれん草もいくつか育ってきましたよ♪
img2
どうも、ほうれん草の発芽率が低い。
品種によるのかもしれないと、3種類を植えていますが、1種類だけが良く発芽しています。
たまたま、購入したのが外国産の種だからなのでしょうか…。
それから、小松菜は虫に食われて穴が開いたものがいくつか。
観察を続行中。
img3
さあ、中学3年生は、期末テストが接近( ;∀;)
テスト勉強に来てくれていますよ♪
提出物から片付けているようですね。
それは、やるべきノルマであって、得点アップ、成績アップのためには、まだまだ取り組むことが多くあるはずです。
イヤイヤで勉強していても面白くありませんから、努力は結果に結びつくと考えて地道に頑張って下さい。
勉強の神様は、ちゃんと見てくれているはずですから♪
img4