パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年11月16日]

エアコン、そろそろ暖房ですね(^^♪

img1 晴れ一時曇り。
風が強いですね。
昨夜も強かった( ;∀;)
冬の風のようでしたが、まだ、冬にはなってほしくありません。
もう少し、秋晴れの日が続いてほしいかな♪
img2
天気の方は、そうしてもらって、塾は冬休みの学習プログラムを準備中♪
冬期講習ですね。
塾が初めてのみなさんのための「体験コース」。
受験生のための「受験対策コース」。
短いようで、結構長い冬休み。
ダラダラとすごしてしまうと、勉強の習慣が崩れてしまいます。
特に、受験生は、この冬休みの頑張りで得点アップが期待できますから、張り切っていきましょう♪
img3
さて、中学生は期末テスト!
各学年、テスト範囲表をもらっているようだから、計画を立ててがんばりましょう。
昨日も、テスト勉強に来ていた生徒が…飽きたから他の教科をする…、と言って気分転換を図りながら、勉強していました。
そう、集中が途切れたら、適度に休憩するなどして、勉強を続けてください。
大事なのは、休憩時間を延ばさないこと。
読書やゲームなどは、はまってしまうでしょうから、気分転換には向きません!
家の前で縄跳びや素振りなど、体を動かすのがいいと思いますね。
あと、眠くなったら…顔を洗ってください。
横になってしまうと…知らないうちに朝がやってきますから(@ ̄□ ̄@;)!!
img4