パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年11月20日]

甘いものはいいけれど、取り過ぎると…( ;∀;)

img1 晴れていたけれど、曇ってきましたか…。
今日も寒いですね。
やはり、防寒対策が必要ですよ。
img2
昨日は、結局、午後から一人二人…、だんだんにぎわってきました。
3年生もちゃんと登場しましよ♪
そして、模試の返却も兼ねながら、面談。
本気のスイッチを入れないといけませんよ、などなど。
img3
1年生も朝から晩まで、よく頑張りましたね。
おやつもちゃんと、晩御飯もしっかりと食べて、励んでいましたよ♪
空気が乾燥していることもあるのか、ジュースをよく飲んでいましたが、少し飲み過ぎかも。
まあ、子どもたちの立場になってみると、分からないでもない。
甘いものを取ると血糖値も上がって、ハイになり、勉強のやる気も出てくるかもしれませんが…、上がったら…下がる、下がるから、またほしくなる、ということになりかねません。
のどが乾いたら…、一番いいのは、水ですね。
植物を育てるには、水をやりますが、清涼飲料水はやらない。
塾には、冷水器を完備…、でも、もう寒くなってきたから、冷たいか( ;∀;)
そのようなときは、ポットにお湯が沸いていますから、セルフでお茶を入れてくださいな(^^♪
さあ、テスト勉強、がんばるよ♪
img4