パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年11月25日]

2年生は随分と成長しましたよ♪

img1 晴れの土曜日。
朝から、「期末テスト勉強会」。
一番乗りは1年生。
そのあとは、2年生が続々と…♪
img2
2年生は、さすがに2年生という感じですね。
テスト勉強に取り組む姿もしっかりとしてきました。
去年の今頃は、まだまだ息抜きが頼りのようなところもありましたが、今はもう、そのようなことはありませんね。
自分のやるべきことを黙々と頑張っています。
img3
午後からしばらくして、比叡山中学校の受験対策講座。
今日は、入試によく出る「規則性」の問題に取り組みました。
子どもたちは、はじめて見る問題もあって、ちょっと苦労していましたが、説明には、うんうんとうなずいていてくれたから、あとは練習ですね♪
img4