パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年11月26日]

うんとこしょ、どっこいしょ(^^♪

img1 朝は晴れていたけれど、しばらくして曇ってきましたね。
朝から、「期末テスト勉強会」。
中学2年生が続々と♪
img2
提出物が片付いた1年生は家で勉強でしょうかね。
今週で終わりの学校もありますが、まだ来週までテストが続く学校もあるから、頑張ってもらわないと!
img3
昨夜の中学3年生の授業は英語と社会。
近くの中学校は期末テストが終わって、ホッとしているみなさんもいますね。
もう、ここからは受験が近づいていくわけだから、あまり羽を伸ばしているわけにもいきません。
入試問題に取り組んでいる生徒もいれば、1、2年生の復習に取り組んでいる生徒もいて、各自それぞれの課題に取り組んでいるようです。
授業では、受験に向けてのスイッチを入れるために、1、2年の復習をしました。
手ごたえを感じてほしいということと、まだ勉強しなければだめだと気付いてほしいこと。
昨日は、これらのことが分かってくれたのでは…♪
まだまだ、力をつけることが出来る。
なかなか抜けない大きなカブを引っ張るような…そんな感じかも。
子どもたちを引き上げよう、うんとこしょ、どっこいしょ、とオジサンも頑張ろう!
だから、よい子の受験生諸君も勉強にはげみなさい(^^♪
img4