パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年11月28日]

うん、寺子屋みたいな感じ(^^♪

img1 今日も晴れて、いい天気♪
日差しも強くて、じっとしていると…、太陽のストーブにあたっているようなよい心地。
コートなしでも大丈夫でしたね。
img2
そのようなことで、中学3年生の理科の授業は「天体」。
太陽のところをしましたよ♪
理科の学習内容も、お母さん、お父さんの頃とは、随分と変わってきました。
5教科の中でも、社会と理科は新しいことが分かるたびに修正していかなければならない教科ですからね。
img3
さあ、中学生の期末テスト!
近くの中学校は、明日が最終。
午後からしばらくして…、よい子のみなさんが続々とテスト勉強に来てくれましたよ♪
もう、すっかりと定着して、いい感じ。
あと、もう一頑張り…ここからが追い込みの中学校のみなさんもきてくれました。
今週末も「テスト勉強会」ですよ。
がんばっていきましょう♪
img4