パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年11月29日]

自分から行動する、と書いてあって…Σ(・□・;)(^^♪

img1 朝から、雨模様の水曜日。
週間天気予報では、木曜日から雨のようでしたが、前送りですね。
遠慮がちな雨降りで、傘は…あった方がいいけれど…。
img2
久しぶりに、牛丼のテイクアウト。
ファストフードでは、好きな方ですね。
新聞を読んでいたら、業務用のコメの価格の上昇につれて、牛丼の値段も上がったらしい。
それでも、並盛は安いですね♪
img3
午後からしばらくして…中学生が一人二人と…。
中学3年生ですね。
そろそろ本気モードになってきたみたい♪
そう、気持ちが一番大事!
行動が一番です♪
人生の先輩として、オジサンからよい子たちに言っておくと、思い立ったことを、口にすること、書くこと、行動することで、行き先が変わってくるということですね。
何もせずに、何かが起こるだろうと期待していてはいけません。
今日、子どもたちの作文を読んでいたら…、まず、自分から行動する、と書いてあって、うれしかった(^^♪
さあ、がんばろ♪
img4