パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年12月2日]

師走、走り出しましたよ、受験生も(^^♪

img1 晴れの土曜日、風もありますね。
気温も冬ですよ、という感じ。
寒くなりました。
img2
朝から、中学3年生の受験対策講座。
国語、数学、社会、理科、英語と実際の入試の時間割通りで進めています。
県立入試向けの内容で、結構手強いですね。
それが、終わって…。
次は、小学6年生の比叡山中学校受験対策講座。
こちらも、そろそろ大詰め。
今日は入試問題レベルの文章題に取り組みました。
img3
夜の部前半は、国語特訓。
読解力、記述力をつけていく講座です。
書きぬく問題は比較的容易なのですが、やはり、まとめる問題はなかなか大変ですね。
この講座は、そこのところを鍛えていきますよ♪
そして、トリは中学3年生の授業、英語と社会。
英語は、後置修飾のところを中心に。
生徒諸君も頑張りましたが、オジサンも頑張った(^^♪
さあ、受験シーズン!
全力でぶつかっていきましょう♪
img4