パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年12月8日]

ちゃんと聞いてくれているのですが…、全力とまでは…。

img1 曇り模様かなあ、と思っていたら、しばらくして雨。
中学生の下校時間帯は、台風が来たかと思うような強風(@ ̄□ ̄@;)!!
5分間で、これだけびしょ濡れになるなんて、とぼやきながら受験生が塾に登場しましたよ。
エアコンの暖房があたるところに、ウインドブレーカーなどを干してもらっています。
img2
今日の中学校は、大掃除だったらしいですね。
もう、来週は三者懇談会。
いよいよ受験が近づいてきます。
そして、冬休み♪
img3
昨日は、ご送迎のお母さんと立ち話。
なかなか勉強してくれません…、と。
そのあと、今度は生徒と懇談。
どうするの、と!
今日も塾に勉強に来ているから、どう?
大人の目からすれば、子どもたちはまだまだ全力ではなさそう。
でも、子どもたちからすれば…、頑張っている、というのが今の受験生の状況でしょうか。
受験生のお母さん方には、我慢比べです、とお伝えすることがあります。
親の思いが子どもたちに届いているのか…。
子どもたちは、聞いていないようで聞いています。
つねに、言い続けてください。
お願いします。
img4