パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年12月9日]

見つめられてしまった…(^^♪

img1 曇りのち晴れかな…。
朝から…、なんと、今日は幼稚園児とお母さんとの懇談(^^♪
まあ、塾の先生を続けていると、こういうこともありますね。
img2
昔、教えていた女の子がすっかりとお母さんなのです。
そりゃそうか、年月も立ちますからね。
それで、用件は何かというと、塾通いはどうかと。
小学校入学を控えて、1年生になるまでにはどこまで勉強できていなければならないかなど、若いお母さんの間では話題になっているようです。
今の時代、情報過多なのでしょう、きっと!
いろいろと元生徒のお母さんに話しました。
img3
話をしに来てよかった、と言われたから、ホッ(^^♪
年長のお子さんは…、お母さんと話をするオジサンの顔を、口元を、じっと見ていましたね。
よい子です。
話をする人の口元を見なさい。
そう、言われていたら、もう、安心ですね♪
幼子も、ちゃんと人の観察をしていて、この人はいい人なのか、そうでない人なのか、ちゃんと見極めているのです。
合格点がもらえたかな(^^♪
img4