パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年12月17日]

小学6年生も中学3年生も、受験生は気合の冬期講習だよ(^^♪

img1 晴れの日曜日♪
でも、さすがに寒くなってきました。
日が暮れると、一気に寒いですね。
img2
昨日は、夕方から、比叡山中受験対策講座。
算数は割合の応用、文章題に取り組みました。
難しいところでしたが、パターン別に進めていったら、いい感じで解いてくれていましたね。
この調子で行けば、バッチリ♪
冬休みの冬期講習で、もう一頑張りです。
はりきっていきましょう。
img3
夜は中学3年生。
英語と社会。
英語は中学で学習する内容で、もう最後のところ。
関係代名詞のところですね。
それ自体は、それほど厄介でもないのですが、時制に注意するなど、細かいところも大切です。
後置修飾の類は、入試でも頻出!
ここがしっかりとできれば、点数も稼げます。
がんばっていきましょう♪
img4