パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年12月20日]

新聞…情報の給食でしょうか…いい給食がいいけど(^^♪

img1 今日も晴れて、いい天気♪
これくらいの日差しがあると、暖かくていいです。
でも、斜めだからなあ…。
img2
昨夜の中学3年生の理科は、そこのところ!
真上からの日差しと、斜めからの日差しでは、どうなの?
黒板に図を書いて説明しましたよ♪
それから、一気に月の満ち欠けなど。
金星がお預けになったけど、まあ、次回で片付きますからね♪
img3
今日は、午後から立て続けに新聞代の集金におばさんが来られました。
経済紙と全国紙。
どうして、重なったかというと、年末だから!
そして、今日が集金のスタートなのだそうです。
ふーん、そうなのか…。
いつも通りに、ゴミ袋と古紙回収用の袋をいただきました。
年末、役に立てないと(^^♪
img4