パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年12月22日]

さあ、明日からは…春が近づいてくるよ(^^♪

img1 今日も良い天気の金曜日。
明日から本格的に冬期講習がスタートするので、いろいろと用事を済ませようと!
昨日のATMがつぶやく…振込注意機械…は誤りでしたね、ゴメンナサイ。
正しくは、ATMの近くでリピート機能のある機械が作動中!
各行の店舗にあります。
ただし、スーパーのATMには無いような…。
今の時代、こちらの方が、優先順位は高いのでは!
img2
昼間はそれほど寒くはありませんが、夜は寒いから、帰宅してからのプチ鍋は欠かせません。
豆腐と白菜とシメジ…豚肉少々。
白菜、高いですぅー(@ ̄□ ̄@;)!!
大体、年末になると野菜が高くなりますよね。
生産者のみなさんには頭が下がりますが、できれば安い方が…。
そこで、白菜はやめて、代わりの野菜でもいいか、と思いながら…、ふと、ワゴンに乗せられた白菜を手に取りましたね、あはは(^^♪
自宅のプチ菜園の課題を発見!
白菜を栽培すべきでした♪
まあ、今からでは間に合わないだろうけれど、と思いながら、工夫をすればいけるのではないか、と…チャレンジしましょうか(^^♪
img3
そのようなことで、スーパーのレジに並んでいたら…列の前のお母さんはカボチャを!
そう、今日は冬至。
一年で、最も昼が短い日、そして、夜が長い日。
中学3年生の理科で学習します。
小学生も実は勉強しますよ。
でも、あまりくわしくは習いませんけどね。
冬期講習、先発組は昨日からスタート!
塾が初めて、というみなさんにも、頑張ってもらっています。
いい感じで取り組んでもらっていますね♪
勉強しよう、という意欲が伝わってきてうれしいです。
このあともはりきって勉強していきましょう♪
img4