パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年12月23日]

そろそろ…年賀状…かな(^^♪

img1 晴れの日が続いて土曜日。
天気予報によると、明日は雨のようです。
そして、来週は寒くなるらしいですよ。
ほどほどの寒さにしてください、お天道様!
img2
朝から、中学3年生のスペシャルプログラム♪
中学3年生も冬期講習がスタートですね。
今日は、中学3年間で学習した理科の復習。
1日で3年間の勉強が出来るというおいしいイベントです。
まあ、隅から隅まで見直していったら、それこそ、膨大な時間がかかりますから、入試によく出る、これはしっかりと押さえておいてほしい、というところを集中的に勉強しています。
まだまだ、得点アップが期待できそう♪
がんばれ〜!
img3
夕方からは、比叡山中受験対策講座。
小学6年生のみなさんが頑張ってくれています。
受験に必要な内容は、今日でおおよそ学習終了。
あとは、来週からの冬期講習で追い込んでいきます。
はりきっていきましょうね♪
img4