パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年12月27日]

大根の先をかじるようなものでしたか…、過去問は…。

img1 寒い、白い、今日の朝(@ ̄□ ̄@;)!!
うっすらとパウダーシュガーがかかったような比叡山。
日中も、そして、夜も遠慮がちな小雪と強い風。
img2
朝、駅の近くを通ったら、野球部のみなさんが清掃活動に励んでいましたよ♪
ありがとう、ご苦労様。
なかなかやろうと思っても出来ないことですから、エライ!
img3
今日の冬期講習、中学3年生は、比叡山高校の過去問にチャレンジしてもらいました。
まあ、受験生の勉強のスイッチを入れるのが目的です。
手ごたえというよりも、これ、もしかしてヤバイのと違う…( ;∀;)
そのようなことを感じるかもしれないと。
出題傾向、点数を稼ぐところとそうでないところなどを指導。
もう、勉強から、入試から、逃げても、隠れても仕方がないですね。
そう、ごまかしがきかないのが入試というものですから。
スイッチ…、オン!
img4