パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年12月31日]

さあ、新しい始まりへ♪

img1 大みそか。
やはり、あわただしいですね。
スーパーの駐車場も混雑、店内もにぎわっています。
レジも2人がかり。
その方がスムーズに流れていくので助かります。
和菓子屋さんもお餅を求めるみなさんが…。
それから、宅配便のお兄さんは、おせち料理のお届けのようです。
img2
昨日で、年内の授業は終了。
中学3年生が県立高校の入試対策プログラム。
どの教科も記述問題がてんこ盛りの滋賀県。
その傾向に沿った問題に取り組んでくれましたよ♪
この冬期講習も記述問題対策をみっちりしたからか、なかなか順調。
記号選択問題は数えるほどで、記述問題が多数の中で、しっかりと問題を解いていましたね。
正答率もいい感じ♪
その調子で追い込んでいきましょう!
img3
さあ、今年も生徒諸君、よい頑張りを続けてくれました。
勉強は継続することが大切。
毎日コツコツと!
雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も、塾に来てくれてありがとう。
一人ひとり、たくましくなったなあ、と思います。
ご家族のみなさまにはご送迎もありがとうございます。
さて、日付が変わると新しい年。
いざ、スタート♪
img4