パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年1月2日]

お正月の読書もいいですね(^^♪

img1 新年も、もう2日。
刻々と時も日も進みます。
電車に乗って…、京阪電車は車両が変わりましたか。
本線で使っていたものが、石坂線に移ってきたのでしょう。
img2
女性の運転士さんでしたね。
JR、湖西線でも京阪でも、女性の運転士さんをよく見かけるようになりました。
昔は男性社会の見本みたいなところでしたが、時代はドンドン進んでいって、男女の別なく仕事選びができるようになってきました。
子どもたちが、大人になって活躍する社会では、もっともっと新しい変化が起きているでしょうね。
img3
出かけた帰りに、ブックオフへ。
なんと、1月4日までは20%オフ!
アルバイトの店員さんが繰り返しアナウンスされるものだから、分厚い本を何冊か買ってしまいました。
全国の各県の高校入試問題でも、よく登場する作家、森絵都さん、それから、前から気になっていた、住野よるさん、それから、お堅いものはロンドン・ビジネススクール教授Lynda Grattonさんの「WORK SHIFT」。
ちょっと、定価で買うには根性がいるし、図書館は当てにならないから、まあ、タイミングとしてはよかったですね♪
お正月のテレビ番組に飽きたら、ぜひ、ブックオフへ(^^♪
img4