パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年1月3日]

出航♪

img1 朝から、どうやら冬空。
天気予報によると、今日からしばらくは冬の天気のようです。
テレビの正月番組は、すでに昨年に収録が終わったものを放送。
たまに、当たりのものがありますが…。
今夜は…「君の名は。」…、大ヒットの名作ですから、ぜひ♪
img2
お昼過ぎから、一気に真っ白(@ ̄□ ̄@;)!!
地面を雪が吹き上げてきましたね。
山の方を見たら、てっぺんからふもと付近まで雪化粧。
img3
このあと来週末から、比叡山中学校や県立中、附属中、私立中などの中学入試。
高校生はセンター試験。
2月に入るとすぐに、比叡山高校など県内私立高校入試、県立高校の特色選抜入試・推薦選抜入試、そして、京都の私立高校の入試と続いていきます。
入試シーズンですね。
受験生は、まず健康管理。
手洗い、うがい、人込みは避けること。
入試の日は、雪が降ることもあるので、防寒対策。
カイロ、手袋は必需品。
今から、準備しておくと、入試当日に忘れることはありませんから、バッチリ♪
さあ、受験生諸君!
いくよ♪
img4