パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年1月8日]

そんなにあわてなくてもいいよ、人生はこの先長いから(^^♪

img1 朝から雨。
時折止みますが、しとしと雨が続いています。
天気予報でも一日中、雨のマークです。
img2
成人の日。
昔は15日でしたが、祝日が日曜日とくっつくようになってから、毎年、今日のようなカレンダーですね。
着ていく服は選べても、天気は選べませんか…( ;∀;)
自然、人生、この先、いろいろな苦労、試練があるかもしれない。
けれども、それ以上に、いいこと、楽しいこと、うれしいことがいっぱいありますよ♪
ちょっとだけ人生の先輩…オジサンから…(^^♪
img3
朝刊のコラムを読んでいたら、やはり、成人式の話題。
あらためて指摘されたら、そりゃそうだ。
新成人のみなさんは、生まれる2年前に「Windows95」が発売され、パソコン、携帯電話、スマートフォンなど、ネットやデジタル機器に囲まれて育ってきた。
真っ黒の画面が出てきて、何これ、というパソコンが瞬く間に進化して、どんどん使いやすくなって、この先、どうなるのやら、という時代。
若い世代のみなさん、オジサンたち大人もまだまだ負けないよ。
さあ、大人同士、切磋琢磨で歩んでいきましょうか♪
img4