パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年1月14日]

手袋とカイロとマスクかな、朝の寒さには!

img1 昨夜は、中学3年生の授業の頃から雪が降ってきました。
帰りのお迎えの頃には、もう、しっかり、どんどん雪が降っていましたね。
今朝は…、山々、銀世界。
img2
午後からは、大分融けていましたが、山の上の方はまだまだ真っ白。
晴れの日は、窓からの日光で室温も上昇しますが、さすがに、今日はその恩恵もなし。
家の中はいつもより寒いです…、即、暖房ですね。
img3
作業をいろいろとしようと、塾に出てきて仕事を始めましたが、エアコンを入れても普段よりも暖かくなるまでに時間がかかったかな。
明日からは、少しは寒さもましなようです。
受験生は、体調に気をつけながら、勉強を頑張りましょう。
このあと、比叡山高校の入試の頃も例年寒いですから、今から、手袋、マフラー、カイロなど準備を!
そうだ、昨日も思ったけれど、鼻の辺りが寒いから、マスクはいいかも♪
img4