パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年1月19日]

見てみないふり、知らんふりはできませんから、研究、勉強!

img1 昨日、今日と天気も良く、寒さもましですね。
日差しも強くて、昼間は暖房も入れなくていいくらい♪
このまま、春がやってきてくれたらいいのですが…。
img2
朝から電車に乗って、塾の教材の展示会へ。
会場のオープン時間を目指していくつもりでしたが、昨夜はコタツに入ったまま寝てしまい、夜中に目覚めて床に入ったので、朝の目覚めがシャキッとせず、やや遅れていきました。
まあ、その方がよかったかもしれません、昼得切符も使えましたから(^^♪
img3
バブルの頃は、いくつもの会場に分かれ、広いスペースを取って派手な展示が行われていましたが、最近はコンパクトサイズになってきました。
紙教材、いわゆるテキストが大半を占めますが、教材と言っても、プリント教材、デジタル教材、英語教材、ロボット教材、映像教材など、昔はなかったものが次から次へと登場しています。
私もいろいろな教材に出会って、試行錯誤、失敗、成功を経験してきましたが、基本、ベースは、やはりテキストになった教材ですね。
そこに、様々な新しいアイテムをどのように組み込んでいくか。
それが、これからの塾の姿だと思います。
まあ、そのようなことで、新しいものを知らんふりしているわけにもいかず、研究、勉強ですね(^^♪
img4