パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年2月1日]

今日も寒い…うどんかなあ(^^♪

img1 冬空、冬の雨…、寒いですね。
朝、家のプチ菜園に水をやろうとしたら…食べられたような跡が…。
ウッドチェアとプランターのふちに鳥のフンがありましたね。
img2
鳥の鳴き声がするなあ、と思ってカーテン越しに外を見ると、野鳥がとまっていることがあります。
どうやらヒヨドリのようですね。
img3
この前から葉が小さくなっているかな、と見ていたのですが、今日はしっかりと食べましたよ、というような跡が…(^^♪
昔、セキセイインコを飼っていたことがあるので、小松菜は好物かもしれないな、と思ったのですが、ブロッコリの葉なんておいしいのでしょうかね。
でも、よくよく考えてみたら、キャベツの仲間だろうからきっとおいしいのでしょう。
冬は、野鳥にとっても食べ物の少ない時期。
少しは役に立っているかもしれないけれど、全部食べられるのは困るかなあ…(^^♪
img4