パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年2月7日]

スッキリとする分野も必要ですね(^^♪

img1 晴れていい天気ですが、気温は低い。
お昼頃になると、日差しもグッと強くなってきて…、レーザービームを浴びている感じ♪
日差しを浴びていると、太陽の恵みを感じますが、まだまだ春は来ていません、という気温ですね。
img2
今日は、特色選抜、推薦選抜の入試。
どうだったでしょうか。
今年になってから、つまり、先月、塾の先生の勉強会で、全国の県立高校の入試情報を教えてもらったのだけれど、どうやら、二段階入試と記述問題、英語の難化など、全国的な流れは変わらないようです。
img3
そうだとすれば、学力をつけていくのが一番ですね。
今夜の中学2年生の数学の授業は、さっさと確率の分野を学習しています。
平行四辺形など図形分野は大切なところだけれど、奥が深い(@ ̄□ ̄@;)!!
時間をかけてじっくりと学習する必要がありますね。
子どもたちにとっては好き嫌いが分かれるところ。
まあ、そのようなことで、スッキリと数値、数字で答えが出てくる分野に進入しました。
反応は上々♪
手ごたえを感じてもらえたからいい感じ♪
さあ、頑張っていきますよ♪
img4