パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年2月11日]

大造じいさんと残雪、オジサンとヒヨドリ(^^♪

img1 晴れのち曇り…かな。
昨夜は帰宅してからの遅い時間に、まだ、ジャンプ競技の最中でしたね。
選手のみなさん、お疲れさまです。
そして、ガンバレ、ニッポン。
img2
朝、プチ菜園に水やり。
この前から、野鳥がやってきて、栽培中のブロッコリと小松菜を食べています。
冬場で食べ物も少ないだろうから、まあ、ちょっとくらいならいいか、と見守っていたら…。
かなり、食欲旺盛なようで、このままだと全部食べられそう。
気の毒だけれど、支柱など立てて、少し遠慮してもらうようにと。
今のところ、鳥さんにはブロッコリの葉が人気、そして、小松菜。
美味しいのだろうから、いいか…。
でも、その前にさっさと先に食べることにしないと(^^♪
img3
さて、高校入試。
先週は県内私立から始まって、特色選抜、推薦選抜、京都私立と受験生はハードな一週間でした。
比叡山高校など県内私立は発表が終わり、あとの発表を待つばかり。
結果が気になるところですが、のんびりと待ち構えているだけではいけませんね。
3月の県立高校の一般入試の準備も必要です。
また、専願受験で高校が決まったみなさんは、期末テスト、そして、高校の勉強の準備も進めていかなくてはなりません。
さあ、なかなかゆっくりとはできませんが、春休みが来るまではまだまだ全力で!
img4