パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2018年2月23日]

成績アップの秘訣は…、土日の早起きだよ(^^♪

img1 晴れの日が続いて、週末へ。
日中は、暖房を入れなくても大丈夫かな、というくらいですね。
でも、夕方からは、まだ寒いですね。
img2
さあ、中学1、2年生は期末テストが近づいてきました。
提出物の仕上がり具合はどうでしょうか。
土日があるから、とのんびり構えていると、意外と時間を取られてしまいます。
img3
この週末をうまく勉強に使うためのコツは…、早起き!
そう、学校が休みだからとゆっくり、というかダラダラしていると、あっという間にお昼になります。
土日に勉強をはかどらせるには、午前中にどれだけ課題を片付けられるか。
これが、成績アップの秘訣です。
じゃあ、がんばるよ♪
img4